シリンダーブロック!

シリンダーブロック!

どうも、KTS FACTORYです。

今年の年始にバラしたスタッフのスープラのエンジン、腰下部品が加工から帰ってきましたので、組みます!

コンロッドとクランクのメタル合わせて

ピストンリングの隙間を合わせて

ピストンピンを入れます

ちなみにトラストや東名のコンロッドを組むとき、7/16インチの工具が必要です。

6個ピストンを入れました!

サラッと書きましたがここまでが時間かかりますよね。

オイルパンバッフルプレートは、東名の80スープラ用を流用です。

オイルパンそのものはJZA70とJZA80で互換性はありますが、オイルレベルセンサーの形状が違いバッフルプレートが干渉してしまうため、70用としてバッフルプレートのラインナップはありません。

でも、バッフルプレートを使うような走りをする人が、オイル量のチェックをしないわけがないですよね?

というわけで、JZX100用のカバーで埋めて、レベルセンサーはクビにします(笑)

警告灯がつかないようにする方法を考えることにしましょう。

・・・まだまだ作業は続きます。

KTS FACTORY  〒334-0013埼玉県川口市南鳩ヶ谷1-25-3川口市・鳩ヶ谷合併前 旧住所:鳩ヶ谷市南1-25-3048-285-8906作業リフト×5機アライメントテスター3機(全機3Dタイプ) 配備 最寄路線:首都高川口線 外環自動車道 国道122号線