フェアレディZ[Z33] デフマウントブッシュ交換 ホワイトライン製

フェアレディZ[Z33] デフマウントブッシュ交換 ホワイトライン製

どうもKTS一之江店です(*゚ー゚)

本日の作業紹介はフェアレディZ、Z33のデフマウント交換です。

Z33のデフマウントはメンバー後ろ側の固定箇所が1ヶ所しかないうえに

ブッシュ自体が弱くすぐダメになってしまうのは有名ですよね(*_ _)

今回はスポーツ走行するので予め対策しておきたいということでした。

交換前

このようにブッシュの下に黒い線が入ってると

既にダメになっている可能性が高いです( ・_・)

プロペラシャフト、ドライブシャフト、スタビライザーなど外してデフを下ろします。

後ろ側のブッシュはSSTを使って外していきます( ^-^)ノ

ブッシュの中にグリスが入っているのですが、このブッシュはすでにいなくなっていました(-_-;)

今回取り付けるのはホワイトラインさんのブッシュセットです。

後ろ側はSSTを使って入れていきます。

前側は固くはまっていないのでブッシュに合うカラーを当て叩いて外します

パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)

上下ブッシュで挟み込んで載せて完了ですヘ(^-^ )ィ

走行中ブッシュが完全にちぎれてしまうこともありますので、スポーツ走行される方は交換しておいた方が安心ですね(゚ー゚*)