JZX100/90/110 ORC559D ツインプレートクラッチ取り付け

JZX100/90/110 ORC559D ツインプレートクラッチ取り付け

激安のオススメメニュー☆ORCクラッチ559Dメタルツインクラッチ・ダンパー付です。

JZX90/100などはエンジンパワーがある 為、ドリフトする方にはツインがオススメです。ちなみにツインは半クラッチなど扱いが難しいと思っている方も多々いるようですが間違いです。むしろツイン の方がシングルより使いやすいですよ☆ミッション保護にもダンパー付を使いましょう☆


外したクラッチです。クスコのシングルクラッチ(メタル)が付いていたようです。
かなり滑っていて走ることも出来ないような状態でした


クラッチを外すとエンジン部クランクが見えます。
中央のベアリングがパイロットベアリングです。切れ不良にもつながるので交換しましょう。


ミッション画像


JZX90/100/110はクラッチの作動方式を変更しなければなりません。
画像はORC作動変換KIT(付属)です。
プル式からプッシュ式になりました。


ORCクラッチ画像


何枚ものパーツが重なって構成されています。


当然ながらトルクレンチを使用し規定トルクで締めこみます。
クラッチの中心にセンター出し工具を使用します。コレが無いと基本的にはクラッチ交換が出来ませんネ。
人によっては目合わせでもセンター出せますが(笑)

【取り付けた商品はコチラ】

対象車種:JZX100/90/110

取付部品:ORC 559D ツインプレートクラッチ

【当店でパーツと取付工賃セットをご購入頂ければ超お得!】

KTSには作業実績国内トップレベルのスタッフが在籍。 確かな技術と実績により安心・安全・低価格そしてスピード作業を実現します!

「1Gで締めてほしい」「慣らしてからアライメントを取りたい」

など細かなご要望にも対応致しますので、お気軽にご相談ください。