180SX[RPS13] リビルトスターター(セルモーター)交換

180SX[RPS13] リビルトスターター(セルモーター)交換

今回は180SX(RPS13)のスターター交換です!

何やらクランキング時のピニオンの回転が弱いせいなのか冷感時に始動しようとするとカブってしまいやすくなっているとの事。

KTSでは各種リビルト パーツも取り扱っております。

気軽にお問い合わせ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずはリフトで上げて下からスターターを取ります!

作業的には下から見えるので比較的簡単に取れますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真上がリビルトスターター
写真下が元々着いていたスターターです。
色でわかりますがこれで元気に回るはずです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正面から見るとピニオンの歯車も綺麗なのが伺えますね。
リビルト品はどうなの?
って方いらっしゃいますが基本的に新品と同じ扱いで結構だと思います。
一年保証も付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
外して少し清掃したら着ける前に吸引チェックなどをして正常か確認して取り付けます。

今回の作業は簡単な作業ですが始動するとスターターの勢いがぜんぜん違うのでかかりも良くなりました!

旧:キュイーン

新:ギュイーン

まぁ実際聞かないと分かり難いですが結構変わります!