20万km超ノーメンテのブレーキとは

20万km超ノーメンテのブレーキとは

こんにちは!平和島店です♪

本日はワタクシのポンコツゲタ車のリアブレーキがキーキー

いい出してうるさいので修理しました。

パッド+ローターは適時交換していたんですが、前回交換時に

若干ひきずりを感じていました(これがすでに前触れですねw)

先日ついにキーキー音が出まして・・・パッドの減り早いな

とは思ったのですが音がで出ていることは事実。

思い腰を上げて修理に着手しました。

片側はホイールを外してハブを回そうとしても回りません()

何とか回る方はパッドが半分残ってましたがこっちは残り2mmです。

とりあえずキャリパーをバラしましたがなかなか・・・

頑張って掃除してボディ側はまあまあヨシ。

ピストンはもうアカンレベルでサビてますw

しかし替えのピストンはありません。

ダメ元でシールキットと掃除で終わらせました。

(焦げついて汚れが落ちませんw)

結果は・・・・大丈夫!フルード漏れてません!!!

まあさすがに怖いので後日改めてピストンは交換ですね。

皆様はこんな事が起こる前に手を入れた方がいいですよって見本でしたw

本日もありがとうございました♪