BRZ[ZC6]/86[ZN6] ファイナル交換・LSD交換

BRZ[ZC6]/86[ZN6] ファイナル交換・LSD交換

スバルBRZ(ZC6)のLSDとファイナルギヤ交換です。LSDは何度か紹介しているのでファイナルGの方を重点的にご紹介(。・ω・)ノ゛ 元々、NAで非力感があるので加速を体感したいということで、早速GO!!!


スバルBRZ(ZC6)のLSDとファイナルギヤ交換
BRZとトヨタ86は同様レイアウトです。
デフキャリア周りはTOYOTAそのものですが唯一ドライブシャフトがフランジになっておらず、容易に外れないのでアーム分解からスタートとなります。


スバルBRZ(ZC6)のLSDとファイナルギヤ交換
トヨタ86も参照に
キャリア降ろしてカバー外したら『オープンデフ!?』
確かグレードで違ったような!これは結果体感が大きそうですね。


左側がクスコLSD-タイプRSのモデルです。
効きもレスポンスも抜群!!


まず画像中央に見えるナットを外しフランジを外します。
ナットを外すこと自体はインパクトレンチがあればできますが、組めなくなっちゃうのでプライベーターはさわらない方が無難です。


上部フランジとオイルシールを外すとこんな感じです。


プレスで抜いているとこです。(図左側!)
ファイナルのギヤ比変更で加速方向に振ります。(図右側)


光明丹という特殊な塗料で歯当たりの点検をしながら組み込みます。画像はありませんがダイヤルゲージも必要ですね。後は組み込んで終了です。走行のインプ レとしてはかなり加速も良くなり、スポーツカーらしくなった感じです。是非、お試しください。 詳しくは店舗までお問い合わせください。