車検まであと少し!

車検まであと少し!

こんばんは、KTS FACTORYです。

本日は、またマイカーのお話になります。

DC2の足回りが完成しました。ロアアームのブッシュが圧入完了したので、どんどん戻していきます。

ロアアームをボディに組んで、ナックルとロアアームを組付けようとした時に問題発覚。

ボールジョイントの頭潰れてました。

古い車だし交換すればいいや。ということで交換しました。

ジョイントを26mmのソケットを当てて叩いて外して、

34mmのソケットを当てて叩いて圧入しました。

新品になるだけで気持ちがいいですね。

そんなこんなでマイカーのDC2の方は完成に近づきました。

これでひと段落と思いきや、実家の車がパンクしてしまいました。

なんということでしょう、綺麗に刺さってます。

パンクに気付いてから少し走ったためか、ズタズタに。

頑張ってホイールを守るための緩衝材になってくれたと思えば安いもんですね。

スタッドレスに履き替える良いきっかけになったということで、本日はこの辺で。

それでは。