ZN6 86 油温計交換

ZN6 86 油温計交換

こんにちは、ファクトリー店です。

今回は油温計の交換です。

以前までHKS機械式油温計使用していたのですが、

徐々に温度を示す針がおかしな数値を示し初め最終的にエンジン始動時油温が低いはずなのに、

温度計が150°を振り切ってしまい交換する事にしました。

今回交換の為に購入したのが上の画像の物になります、

交換作業自体はHKSの油温計がすでに付いているので

配線やセンサーをそれと付け替えるだけなので簡単です。


センサー側の画像です↑

機械式と違い配線なので取り回しや取り付けがすごく楽でした。

室内に配線を引き込んでメーターと結線して完成です。

取り付け後油温計が問題なく動作するかその辺を走り、

メーターの動作確認をしたら針がちゃんと正常な数値を指していたので無事完了です。

KTS FACTORY  〒334-0013埼玉県川口市南鳩ヶ谷1-25-3川口市・鳩ヶ谷合併前 旧住所:鳩ヶ谷市南1-25-3048-285-8906作業リフト×5機アライメントテスター3機(全機3Dタイプ) 配備 最寄路線:首都高川口線 外環自動車道 国道122号線