背油注入♪

背油注入♪

どうも平和島店です
東京はまだまだまん延防止措置中!
あいかわらず夕食がままならない現状です
今回は「背油放浪記♪」
もうすぐ夏ですので精の出るらーめん!
背油たっぷりらーめんをご紹介します
背油大好きな私が今まで足しげく通ったお店です


まずはこちら!
【下頭橋らーめん】
板橋区のときわ台にあるお店です
大昔に環七にあった土佐っ子らーめんの
流れをくむお店です
メニューはらーめんかチャーシューめん
の2択のみなんです
ちゃっちゃ系の元祖背油らーめんです

お次はこちら!
【こってり らーめん なりたけ】
こちらはかなり有名なお店です
私が行ったのは池袋店で他にも
店舗があるようでパリにもあるらしいです
写真は味噌らーめん♪
他と比べると背油は少なめですが味の濃さは
ぶっちぎりです
スープ割りをしてくれるらしく調整出来ます
私は知らずにそのまま食べましたw
しょっぱかった♪

お次はこちら!
【背油煮干し中華そば 心や】
こちらは幡ヶ谷にあるお店で甲州街道沿いです
煮干しのスープに背油といったらーめんです
煮干しが強く効いていて他にはない味で
これはこれで美味しかったです♪

お次はこちら!
現在は閉店してしまっているのですが
週一くらいで通っていたお店なので
ご紹介させていただきます
【環七らーめん 背油ジョニー】
環七沿いではなく中野駅の近くにあったお店です
個人的には背油だけで言えばここが一番
美味しかったです
少し甘みある背油で醤油ベースのスープと
合わせると絶妙な味でした
一緒に写っている丼が背油ライスです
まさに背油尽くしです♪

いかがですか
夏バテ対策に油の補給に行ってみては!

それだはまた次回!