#おうち時間

#おうち時間

こんにちは、平和島店です!

一部地域で緊急事態宣言の緩和がされてきましたが、
みなさまのおうち時間はどのように過ごされていますでしょうか。

今回、ネットで話題にもなっていたので各自動車メーカーさんが提供している
ペーパークラフトにチャレンジしてみました♪

個人的にMAZDAが好きなので、MAZDAサイトよりダウンロードしました。

【MAZDA公式】ダウンロード先はコチラ↓

https://www.mazda.com/ja/csr/social/

各車輌に難易度が設定されているのですが、
手先が不器用なので【難易度:中】のMAZDA-3をチョイスして制作開始です!

結果、製作に2時間くらいかかりました…(´・ω・`)

印刷用紙は、少し厚みのある(ハガキくらいの厚さ)用紙を利用すると作りやすいと思います。
ツヤ感が車っぽく見えるかなーと思い、写真プリント用のA4用紙を使用してみました。

カッターナイフ、工作用のり、線引きを準備して、印刷した展開図を切り出していきます。

のりは先の細いボールペンタイプの工作のりを使用しました。
無くても大丈夫でしたが、ピンセットとかがあると細かい箇所を抑えておけるので便利かもです!

山折り、谷折りの指示箇所へ先の細いものなどで折り線にスジをつけておくと折りやすくなります。

折り目をつけたらのりづけをして貼り合わせて出来上がりです♪

各自動車メーカーさんが色々ご提供しているので、一部ですがサイトをご紹介いたします!

【HONDA公式】ダウンロード先

https://www.honda.co.jp/motorsports/virtualmsland/fan/

ASIMOペーパークラフト
https://www.honda.co.jp/ASIMO/fan/papercraft/

レッドブルホンダはかなり高難度!
製作者さんがネットで話題になっておりました!!気がふれそう!!
手先に自信がある方は是非チャレンジしてみてください!!

【日産公式】ダウンロード先
https://www.nissan.co.jp/EVENT/PAPERCRAFT/

【SUBARU公式】ダウンロード先
https://www.e-saa.co.jp/special/download/

【TOYOTA GAZOO】ダウンロード先
https://gazoo.com/article/salespoint/120201_13.html

小さなお子さんや、不器用な私もチャレンジできる難易度低めなものから、
かなり細かな玄人さん向けまでたくさんあります。

ぬりえもありましたので、色々楽しめますよー(・ω・)ノ

それでは、また!