夜快適に走れるように….

夜快適に走れるように….

どうも平和島店です。今回は久しぶりにマイカーのポンコツマシンを触ろうと思います。

夜走っていてふと思ったのですが、ライトの照射範囲がだいぶ低い….. 街頭がない場所ではハイビームでも危うい状態ですw

というわけで光軸調整ネジの交換になります。
カバー外します。
レンズを取り外します。
この黒いブラケットが歪んでたりすると光軸に影響がでたりします。
自分のは下側の光軸ネジの部分が歪んでいたので簡単にプライヤーで形を整えました。
今回は受け側の方も交換します。
外した物
年季入ってますw
新品
品番参考にどうぞ

後は元通りに戻していくだけです。光軸の調整は対向車に眩しくならない程度にしたつもりです。車検の時に予備検で追々調整してもらおうと思います。