クラッチフルード交換してますか?

クラッチフルード交換してますか?

KTS FACTORY です。今回は、CRZのクラッチフルード交換をしました。

車を譲って貰ってからやく1年経ちましたが、

最近クラッチペダルの感覚が少し悪くなってきたので色々点検していましたが。

あきらかにクラッチフルードの色が、

オレンジ色になっているのに気が付きました。

フルード交換をすると

なんと土色でした、これはマスターシリンダーも交換しないとだめですね。

元々雪国の車だったので錆が発生しやすい状況で

交換時期もどれくらい前に交換したのかも

分からない状態でしたので不思議ではなかったですね

最悪錆がピストンに詰まって不動車になります。

クラッチフルードの色が変色していないか定期的に確認して変わっていたら

交換するようにしましょう。