桜 咲く♪

桜 咲く♪

どうも平和島店です
緊急事態宣言感染者数が減らず横ばいでですが
ついに解除ですね
暖かくなってきて東京でも桜が
ちらほら咲き始めましたね♪
しかし、
今年もお花見は厳しそうですね
来年こそはお花見できるとよいですね
そんなんで来年に備えw
わたくしが行ったことのある
お花見スポットをご紹介します♪

まずは定番上野公園!
とにかく広い
時期には屋台も出ています
不忍池ではスワン号に乗って池からの
桜もおつですよ

お次はこちら六義園!
JR駒込駅から歩いてすぐ
お茶屋さんなんかもあってふぜいがあります
しだれ桜が有名で夜のライトアップは圧巻です♪

最後はこちら
神之川キャンプ場(かんのがわ)
神奈川県の相模原市にあります
キャンプ場ですが桜が多く植えられており
お花見シーズンは最高です
日帰りBBQも出来ますので桜を見ながら
肉焼いてルービー飲んで♪
言うことなし!
すぐ横に川も流れておりマス釣りなんかも
出来ちゃいますよ

あとは番外で早咲きの河津桜♪
伊豆の河津町で2月から3月にかけてが
見頃です
その時期には町を挙げてお祭りをやっているので
いろいろ楽しめます♪

どうですか~
お花見したいですよね~
今年は厳しそうですが
来年行ければ良いですね♪

それだはまた次回!