ハリポタの世界へ

ハリポタの世界へ

ワーナーブラザース スタジオツアー東京に行ってきました!

とってもいい天気のハリポタ日和でした

まず建物に入ってすぐに左に大きなショップ、右にカフェがあったのでショップで買い物をしてからカフェに行きました

ショップで一番最初に買ったヘドウィグを連れてカフェへ

レイブンクローのカップケーキ、ニフラーのチョコムース、ハグリッドのバースデーケーキを食べました!

そして予約していた時間になったのでツアー入場!

大広間には先生たちと主要キャラの衣装が並んでいました

最初の大広間を抜けると動く大理石の階段やホグワーツの校内の様子を見ることができ、その先の禁じられた森を抜けるとハグリッドの小屋に到着

ここで中間地点のレストランに到着したのでご飯休憩!

バタービールとグリフィンドールのプレートです!

プレートの感じが海外っぽくていいですよね

バタービールのコップは持ち帰り用の袋がもらえて洗う場所もありました

そしてごはんを食べ終えてツアー再開

ツアー再開後すぐに見えてきたのは、9と3/4番線とホグワーツ特急!

ホグワーツ特急は写真を撮るために並ばなければいけなかったので正面から撮ることができなかったのですが、9と3/4番線は複数用意されていたので並ぶことなく撮れました

その後も魔法省やダイアゴン横丁を進んでいきツアーの一番最後にはホグワーツ全体の大きな模型がありました

ここでツアーは終了!

たくさん歩いて疲れたのでカフェで一休みしてから外に出るとすでに真っ暗になっていました

夜はまた違った雰囲気があっていいですね

建物を出る直前に、最初に見てからかわいくてずっと買うか悩み続けたベビーニフラーのぬいぐるみを買ってしまいましたほんとにかわいかったです

ファンタビはまだ見ていないのですが時間があるときに見てみようと思います

ハリポタの世界観を感じられて最高に楽しかったのでぜひ行ってみて下さい!