奥多摩湖で紅葉満喫♪

奥多摩湖で紅葉満喫♪

どうも
平和島店です♪
秋もかなり深まってきました♪
やはりこの時期は紅葉と言うことで
3密を避ける意味もあり定番な場所は
避けて奥多摩に行ってまいりました♪

奥多摩湖をめざして青梅街道をひたすら
直進です

まずは奥多摩駅から徒歩10分歩の
氷川キャンプ場へ

河川敷のキャンプ場です
管理人さんにお話してちょっと
入らさせていただきました
河のせせらぎと紅葉を見ながら
遅めの朝ごはんです♪

お次はこちら
奥多摩湖の定番駐車場「大麦代駐車場」!
昔ながらの売店もありおでんや味噌田楽
なんと手作りアメリカンドックなんかも
売っています
多分30年位前からあるような・・・w

お次も奥多摩湖定番の浮橋!
浮橋は2箇所あるのですが麦山が補修工事で
渡れないので奥側の留裏に行ってきました
浮橋と言うだけあって意外に揺れます
行って帰ってくるだけなのですが景色もよく
意外に楽しいです

やはり奥多摩に来たらここは外せない♪
日原鍾乳洞!
見ごたえありですがアップダウンが激しく
体力に自信のない方はちょっと厳しいかも

最後の締めはやはり温泉です
今回はネットでもおすすめの多かった
もえぎの湯に行ってきました
露天風呂もあり2時間制限はありますが
これで¥850はお値打ちです

いや~癒されました♪
今年はあと神宮外苑のイチョウ並木を
見に行こうかと思っております
それでは♪