スイフト[ZC33S] アールズ ビッグスロットルキット取り付け

スイフト[ZC33S] アールズ ビッグスロットルキット取り付け

こんばんは!!

KTS FACTORYです!!

今日は先日作業しましたスイフトのスロットル交換です。

まずはエンジンルームです↓

スロットル自体はエンジンルーム内の裏側なのでそこそこ奥まっています。

交換するパーツがこちら↓

R’sの大型スロットルキットです。

純正のスロットルボディをベースに径を面積比で10%以上拡大加工したものになります。

左が加工品 右が純正です。

かなりギリギリまで削り込まれているようですね!

これは期待です。

交換も無事に終わりコンピュータのリセットと

スロットル学習を済ませたら完了です!

これだけでもアクセルのつきもよくなり加速もかなり良く感じました!

ZC33だけでなく、歴代スイフト用もございます。

ZC33S:バタフライ径 45φ→47φ
ZC32S:バタフライ径 55φ→57.5φ
ZC72:バタフライ径 45φ→46φ
ZC31:バタフライ径 55φ→57.5φ
ZC11/21:バタフライ径 46φ→48φ
HT81:バタフライ径 46φ→48φ
ZC71:バタフライ径 45φ→46φ

気になる方は是非交換してみてはどうでしょうか!