180SX[RPS13]ニスモLSD取り付け

180SX[RPS13]ニスモLSD取り付け

180SX RPS13 NISMO GT LSD 取付

【取付SET料金】

GT-LSD¥91,400-税抜

GT-LSD・PRO ¥10,2800-税抜

*価格表記はH26.6現在の価格です。

2
デフキャリアだけおろします。

3
デフカバーを外すとノーマルのビスカスLSDがいました☆

デフ本体を外すと奥の方にファイナルギヤが現れます。

今回はLSDのみ交換ですがこれを交換してギアの比率を変え加速性や最高速、またはサーキットのコーナーに合わせたりと、セッティングをすることが可能です。

4
年式や走行距離により画像の中心にみえるオイルシールが劣化しております。

作業をきっかけに漏れ出す可能性があります。

当店では交換必須でオススメしております。

5
まずは仮組してバックラッシュ調整(ファイナルギヤとリングギヤの歯当たり調整)を行います。

6
各メーカー・車種によりバックラッシュ調整用のシムがあります。

これを交換して適性値になるまで何度も組み直します。

7
ダイヤルゲージを使ってバックラッシュ調整が終わったら再度点検、LSDの動き・回転具合を確認します。

8
車輌に装着し点検。リフトで上げた状態でエンジンをかけ様子を見ながらスピードアップ。

異音・オイル漏れの点検を行い、最後に実走行で試乗して作業終了と なります。

【取り付けた商品はコチラ】

対象車種:ニッサン 180SX(RPS13)

取付部品:NISMO GT-LSD(Pro)

【当店でパーツと取付工賃セットをご購入頂ければ超お得!】

KTSには作業実績国内トップレベルのスタッフが在籍。 確かな技術と実績により安心・安全・低価格そしてスピード作業を実現します!

「1Gで締めてほしい」「慣らしてからアライメントを取りたい」

など細かなご要望にも対応致しますので、お気軽にご相談ください。