JZX100系 TRD エンジンマウント&デフマウント交換

JZX100系 TRD エンジンマウント&デフマウント交換

11
X90/100に乗っている方ならご存知のデフマウントリア側(メンバー側)です。

よく切れてしまっているのを見かけます・・・。

今回はTRDの強化マウントに交換しました。

画像は無いのですが当然フロント側も交換しました。

フロント側はプレス機を使い圧入作業となります。それで も作業時間は1時間位ですね。

アクセルの反応が格段に良くなりますので是非、試してみてください。

12
片側のマウントを外したトコです。そしてトヨタの専用工具を使い圧入していきます。

13
次はエンジンマウント交換。社外の強化品を使います。

上の画像の様にリフトサポーターを使ってエンジンを持ち上げ同時にメンバーを下げます。

14
画像はノーマルマウント!!無事に取り外し・・・

15
・・・ってダメだこりゃ!!見ての通り死んでます!!!

ミッションのギアの入りも悪くなるし振動もでるし、アクセルレスポンスも最悪なはずです。

残 念ながらほとんどの人が気付かずに乗っているのが現実です。

ちなみに下から覗いただけでは切れているかなんて分からないもんです…

マウントを換えて損することなし!

まだ換えたことがない方、エンジン&デフの揺れが気になる方強化品に換えてみてはいかがでしょうか?

※注 すっごい硬~いマウントは振動が増えますのでご注意をヽ(´o`;