アコード[CL1]タイミングベルト交換

アコード[CL1]タイミングベルト交換

今日はアコードCL1のタイミングベルト、バランサーベルト、ウォーターポンプの交換です。タイベル交換メニューなどもありますよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずはエンジンルーム
ヘッドカバーを外して作業します
オイル漏れもしていたので一石二鳥ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
向かって右側にタイミングベルトがいます
色々作業に邪魔なパーツを外していきます
かなり狭いのと、クランクプーリーを外すのに特殊工具が必要になるのでDIYは難しいと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
画像ではすでに外してますが、手前にバランサーベルト、奥にタイミングベルトがいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右上に見えるのがウォーターポンプです。
全て交換後ベルトの張り調整をして、元に戻します
問題が無ければ点火時期を確認、調整して終了です

26
全て交換後ベルトの張り調整をして、元に戻します
問題が無ければ点火時期を確認、調整して終了です。
*完成画像がありませんでした(汗)