ステップワゴンの燃料ポンプ交換

ステップワゴンの燃料ポンプ交換

こんばんは!平和島店です♪

本日はワタクシのポンコツゲタ車ステップワゴンの

燃料ポンプ+フィルター交換のご紹介です。

現状走行20万キロ弱・来月車検・冬が来るってことは

雪山に登る・・・ちょっと不安になりまして

交換することにしました!

しかし純正のポンプはもう廃盤w

最後の値段が30000円を超えていたので

手頃で信頼のおける製品を探した結果

SARDのポンプに行きつきました。

サイズが若干違うので加工が必要でしたが

無事装着!

しかし・・・・

燃圧が高くなり過ぎたようでエンジンかかるまでに

セルを長い時間回さないといけなくなり

知らない人が音を聞いたらただのボロ車ですw

かかってしまえば若干トルク増えた感じでいいんですけどね!

しかしまぁこれではイカンと代替をまた探した結果

行けそうなのを発見!!

なんとホンダ純正でありましたw

ただこれはEG6シビックのリコール絡みの対策品のようで

品番が全く出てきません、ワタクシも偶然見つけました。

EG6は170PS。ステップワゴンは162PS

トルク云々の心配もありますがそんなにギリギリの設計では

ないだろうとこれを購入!お値段なんと¥6800-

笑うしかありませんw廃盤ポンプが¥30000超えだったのに

コレはろくせんはっぴゃくえん。

さっさと注文して再度交換し快調になりました!

DENSO製同士なので完全ボルトオン。最初からコレを見つけていればよかった()

あとは山道など負荷がかかる場所で確認していきたいと思います。

最初に付けたSARDのポンプは1週間で引退ですw

勉強代だと思って諦めます。

本日はこれにて失礼します。