C27セレナ GFNC27 ダウンサス交換

C27セレナ GFNC27 ダウンサス交換

 KTS FACTORYです。

今回はダウンサスからダウンサスに交換します。

前回は、エスペリアを取付しましたが、リアが予想以上に下がりすぎてしまい

前後バランスが悪くなってしまったので交換になります。

取付前の車高です。

フロントが指3本とリアが指2本で、2センチ程リア下がりになっていました。

そして前回は、写真を撮り忘れてしまったので今回は撮りました。

こちらがフロントのサスです。

次にリアになります。

そして今回、交換するダウンサスはKYBのLHSになります。

ちょっと見づらくなってしまいましたが、交換後のフロントです。

続いてリアになります。

取り付け後の全体の写真です。

変更後の車高が、フロントが4本半リアが4本となりました。

ノーマルと比べるとフロントが20ミリ、リアが25ミリ下がりました。

そしてアライメントを取り直して作業は終了です。

そして乗り心地は、エスペリアかなりゴツゴツしていましたが、

KYBの方は純正とそこまで変わらない乗り心地になりだいぶ良くなりました。